目次

    全ての目次を見る
  1. リップル(ripple)のレバレッジ取引とは倍率をかけられる取引形態
  2. リップル(ripple)のレバレッジ取引が可能な取引所3選
  3. リップル(ripple)のレバレッジ取引が可能な国内取引所:DMM Bitcoin
  4. リップル(ripple)のレバレッジ取引が可能な海外取引所①Poloniex
  5. リップル(ripple)のレバレッジ取引が可能な海外取引所②BitMEX(ビットメックス)
  6. リップル(ripple)のレバレッジ取引所まとめ
Large that is unbelievable  527464715 1258x837

ビットコインをはじめとする仮想通貨が投資商品として注目が集まっていますが、リップルのレバレッジ取引を始めようと取引所の情報収集をしている方は多いのではないでしょうか。

中でも、この記事にたどり着いた方は

「リップルのレバレッジ取引が可能な取引所を知りたい」
「リップルの取引所ごとの倍率が知りたい」

などさまざまな疑問をお持ちの方がいらっしゃるかと思います。

そこで、この記事では『リップルのレバレッジ取引が可能な国内取引所』と『リップルレバレッジ取引が可能な海外取引所』をご紹介します。

リップルのレバレッジ取引が可能な取引所は以下の3つです。

  1. DMM Bitcoin
  2. Poioniex (ポロニエックス)
  3. BitMEX(ビットメックス)

これらの特徴をそれぞれ解説していきます。

2018年1月現在、リップルのレバレッジ取引が可能な国内取引所はDMM Bitcoinのみです。

DMM Bitcoinの倍率と手数料は以下の通りです。

  1. 倍率:5倍
  2. 手数料:0.04%/日

DMM Bitcoinでは、倍率5倍のレバレッジ取引が可能で、移動平均線やローソク足など、市場の動向を探るために必要なテクニカル指標がチャートに搭載されているので、今まで株やfxをやってきた方にはありがたいかもしれませんね。

ちなみに、DMM Bitcoinでは、リップルを含む取扱通貨7種類でレバレッジ取引が可能なので、リップル以外の通貨でレバレッジ取引をしたい方におすすめです。

DMM Bitcoinの取り扱い通貨は以下の表をご覧ください

  現物取引 レバレッジ取引
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
ライトコイン(LTC)
リップル(XRP)
ネム(XEM)
ビットコインキャッシュ(BCH)
イーサリアムクラシック(ETC)

PoloNiex(ポロニエックス)とは、アメリカの取引所で、リップル以外にも68種類の仮想通貨を取り扱っています。

Poloniexでは、BTC建でのみリップルのレバレッジ取引(信用取引)が可能で、倍率と手数料は以下の通りです。

  1. 倍率:2.5倍
  2. 手数料(貸出金利):2%

Poloniexでは、リップル以外にもDASH(ダッシュ)やXMR(モネロ)、FCT(ファクトム)などの仮想通貨でも一律2.5倍でレバレッジ取引が可能です。

また、仮想通貨レンディングという機能もあり、レバレッジ取引をしたいユーザーに仮想通貨の貸与を行うことで利益が得られます。

※日本語には対応していません。

Poloniexでレバレッジ取引ができる通貨は以下の通りです。

イーサリアム
(ETH)
リップル
(XRP)
ステラ
(STR/XLM)
ビットシェアーズ
(BTS)
モネロ
(XMR)
ライトコイン
(LTC)
ダッシュ
(DASH)
ドージコイン
(DOGE)
メイドセーフコイン
(MAID)
ファクトム
(FCT)
クラムス
(CLAMS)

BitMEXは、ビットコインのレバレッジを100倍まで設定できることで有名な海外取引所で、公式ホームページが日本語対応であることなどから日本人の間で有名です。

BitMEXではリップルのレバレッジ取も可能で、倍率と手数料は以下の通りです。

  1. 倍率:20倍
  2. 手数料 maker:-0.05% taker:0.25%

BitMEXでは、ビットコイン・リップル以外にもイーサリアムで50倍、ライトコインで33倍のレバレッジ取引が可能ということから、レバレッジ取引に対応している通貨が豊富で倍率が高いのが特徴といえます。

BitMEXでレバレッジが可能な通貨と倍率は表をご覧ください。

ビットコインキャッシュ
(BCH/BCC)
20倍
イーサクラッシック
(ETC)
20倍
カルダノ
(ADA)
5倍
ジーキャッシュ
(ZEC)
20倍
ステラ
(XLM)
20倍
ダッシュ
(DASH)
20倍
ビットコイン
(BTC/XBT)
100倍
モネロ
(XMR)
25倍
ライトコイン
(LTC)
33.33倍
リップル
(XRP)
20倍

リップルの国内・海外のレバレッジ取引所3つをまとめてご紹介しました。

国内の取引所では、DMM Bitcoin、海外取引所ではPoloniex・BitMEXでリップルのレバレッジ取引が可能でしたね。

今回は手数料や倍率でをご紹介しましたが、他に操作のしやすさやチャートの見やすさなど、さまざまな観点が取引所を選ぶ際に重要になるかと思うので、よく調べたうえで自分好みの取引所をみつけて、リップルのレバレッジ取引を行ってください。