目次

    全ての目次を見る
  1. bitINKA(ビットインカ)取引所とは
  2. bitINKA(ビットインカ)の特徴
  3. 【手数料】bitINKA(ビットインカ)
  4. 【口座開設の方法】bitINKA(ビットインカ)
  5. 【セキュリテイの設定】bitINKA(ビットインカ)
  6. 【まとめ】bitINKA(ビットインカ)取引所
Large bitinka

bitINKA(ビットインカ)は、ペルー共和国に拠点を置く取引所です。 bitINKAは世界12カ国、35の銀行と銀行と提携しています。

2018年1月18日にbitINKAと仮想通貨Dashが上場することを発表したことで話題になりました。

なおbitINKAは利用対象国が限られており、日本は口座開設は可能ですが利用することができません。

運営会社 BitInka Limited
業態 取引所
代表者 ロジャー・ベニテス
所在地 ペルー共和国リマ郊外

CEOのロジャー・デニベス氏は、bitINKA(ビットインカ)を運営する、bitINKA社のCEOであると同時に、仮想通貨の海外支払いと送金のプラットホーム、InkaPayのCEOも務めています。 これにより仮想通貨を素早く、安価な手数料で送金することを可能にしています。

bitINKA(ビットインカ)では、下記の5種類の通貨を取り扱っています。

  • Dash
  • Bitcoim
  • Ethereum Ether
  • LiteCoin
  • Ripple

bitINKA(ビットインカ)において、特筆すべき点として、Dashを上場させた点が挙げられます。

bitINKAにDashを上場したため、中南米諸国の国民が現地通貨でDashの売買が可能です。

ダッシュ(Dash)は、ビットコインにはない匿名性や、迅速な取引を可能にするために開発された仮想通貨で、チャリティーや即時支払いに使用されることを主な目的としています。

中南米諸国には、経済危機に苦しむ国が多く、特にベネズエラでは自国通貨がハイパーインフレ状態になっており、自国通貨の価値が著しく低いため貧困に苦しんでいます。

現地通貨でDashの売買を可能にしたことは、経済危機によるインフレに苦しむ国々の法定通貨に代わるものとして、決済・送金手段として機能することが期待されています。

即金機能を備えた仮想通貨の提供が可能になり、非常に安価な手数料で取引をすることができるようになります。

「BitINKAは以前は直接アクセスできなかった現地通貨で、Dashを使用することを可能にしています。ラテンアメリカは多くの国が通貨が弱く、人々がデジタル通貨へのアクセスの重要性を認識しているため、特に重要です」(*)

bitINKA(ビットインカ)の通貨の購入・入金・出金(送金)の手数料は下記の通りです。 この他、現地通貨と仮想通貨の取引手数料、現地通貨同士の手数料などがあります。

BTC購入 0.5%
入金(USD建て) 1%
USDでの引き落とし 1%
通貨名 購入 入金 出金
BTC 0.005BTC 0.0001BTC 0,002BTC
LTC 0.005LTC 0.0001LTC 0,002LTC
XRP 0.005XRP 0.0001XRP 0,002XRP

ここからはbitINKA(ビットインカ)の口座開設の方法を解説していきます。

bitinka使い方①

①をクリックしてください。そうすると下の画像に遷移します。

bitinka使い方②

①Registro con facebookをクリックしてください。

bitinka使い方③

  1. ①のチェックボックスにチェックを入れる
  2. ②の国選択からJapanを選択する
  3. ③をクリックする

facebookに登録しているメールアドレス宛にbitINKAから上の画像が表示されたメールが届いているので、確認してください。

bitinka使い方④

①enlaceをクリックするとbitINKAのトップ画面に戻り、下の画像が表示されます。

これでFacebookでのアカウント登録が完了しました。

操作コードは、通貨の取引・出金(送金)の際に利用するセキュリティコードです。

操作コードは、通貨の取引・出金(送金)の際に利用するセキュリティコードです。

bitinka使い方⑤

①Seguridadをクリックすると、Crear clave de operacionesが表示されます。 ②をクリックして操作コードを作成します。

bitinka使い方⑥

①に4桁の数字を入力してください。これが操作コードになります。 ②に①で入力した4桁の数字を入力します。 ③Enviarをクリックすれば操作コードが作成されます。

上の画像が表示されれば、操作コードの作成が成功です。

スマートフォンのアプリ「google認証システム」を使って、2段階認証設定を行います。

bitinka使い方⑦

①Crearをクリックしてください。そうすると下の画面に遷移します。

bitinka使い方⑧

①をクリックしてください。そうするとQRコードが表示されるので、アプリで読み取り6桁の数字を入力します。これで2段階認証の設定は完了です。

bitINKA(ビットインカ)は、中南米諸国と米ドル、ユーロ、人民元などを含む13種類の通貨でBitcoinsを販売することができますBitcoinsを交換するためのプラットフォームです。

現在、日本から利用はできませんが、法定通貨にとって替わる決済・送金手段として、どのように中南米の人々の生活を変えていくのかに注目が集まります。